top of page
FEATURED POSTS
RECENT POSTS

ガールスカウトのイーグルスカウトが誕生する日!

更新日:2020年3月27日


ボーイスカウトアメリカ連盟(BSA)は2017年10月11日、2018年から最年少グループで7─10歳の少年が所属するカブスカウトに女子を受け入れるとともに、最終的に最高位である「イーグルスカウト」の称号取得を認めると発表しました。

この歴史的転換は、家族や女子の要望を受けて理事会が全会一致で可決した。来年発表されるプログラムでは、2019年から女子も11─17歳のグループであるボーイスカウトに参加し、男子と同様のカリキュラムをこなすことが認められることと相成りました。

な!なんとというニュース。108年(2018年現在)の間男の子のみの団体が女子を受け入れるとは!Boy Scout Americaはこれに伴いScouts BSAとなりました。

奇しくも我が家の長女が11歳である2019年にはボーイスカウトが女子を受け入れるというのです。

これは、入れるっきゃない?入るっきゃない?と我が娘と自問自答する日々。一体どんな体制になるのかワクワクしておりました。

お兄ちゃんと同じTroopに入れるのか?入ったら男女一緒になるのか?(それはやっぱり問題だろう、、、母)もしかして、アメリカで女子で最初のEagle Scoutになっちゃうかもよ?!(無理無理w)妄想広がります!

なーんて、妄想全開しているその矢先、発表されたどのように女子がScout BSAに参加できるかで、腰が引けてしまった、私です。

というのも、男子と女子の成長の具合は違うということで、依然として、Troopはシングルジェンダーで行われるということです。つまり、今までのお兄ちゃんが入っていたTroopに彼女は入れないということ。女子のTroopに入るしかないわけです。

ただでさえお兄ちゃんのTroopで忙しいので、二つ違うTroopに一人づつ参加させるということは、不可能にさえ感じます。思わずBSAにメールをしてしまいました。兄妹もしくは姉弟の場合は、大変じゃないですか!と。

それに、トランスジェンダーも参加できるようになったと書いてあったけれど、一体彼らはどこに参加できるんだか、、、。女子の心を持った男子は女子の方に参加できなきゃ意味がないのではないのでしょうか?どうなるんだろう。女子のTroopを一から作るなんて、とてもじゃないけどすぐできなそう、、、、、。

楽しみにしていて入れないなんて!と思っていた矢先、以前の娘のサッカーのコーチが女子のTroopを作る!と表明されました!

なんという渡りに船!

まだまだ課題が多い気がしますが、少しづつ来年に向けて娘がBSAになる日が訪れるかも?!

ちなみに、もともとGirl Scoutも世の中にはあって、女の子は今までも参加していました。どちらかというと、クッキングとか、クラフトなどがメインの団体のようです。あまり知らないので、ざっくりしていてすみません。女子の中でも女の子っぽい子はこれからもGirl Scout に参加して、ちょっと冒険好きの方よりの子はBSAに参加するようになるのでしょうか?団体同士ではお互いにちょっと物言いたげな感じはあるようです、、、、。

閲覧数:67回

関連記事

すべて表示

目次

FOLLOW US
  • w-facebook
  • Twitter Clean
  • W-Pinterest
bottom of page