top of page
FEATURED POSTS
RECENT POSTS

我が家の生活に欠かせないCetaphil Moisturizing Cream


風邪が流行っていますね〜。今年の私の風邪は鼻水と熱と咳で長引いてとっても辛かった〜。会社でも家でもティッシュ一箱くらいづつは使って鼻水拭いたと思います。

さてさて、鼻かんでいると痛くなってくるのが鼻の下ですよね〜。そんな時に強い味方がCetaphil Moisturizing Creamなのです。

もう何年も前になるのですが、私はCetaphil Moisturizing Creamと娘がきっかけで出会いました。

娘は小さい頃からアトピーで、乾燥肌に悩んでおりました。いろんなクリームを試したりひどくなったり、ステロイドに頼ったりと大変な日々を過ごしていました。そんな時に、ふと皮膚科の先生にご紹介いただいたのが、このCetaphil Moisturizing Creamでした。乾燥肌、敏感肌にとっても良いクリームでお風呂上がりの娘の体全体に塗ってあげることによりアトピーが改善!

おお〜すごいと自分の手に残ったクリームを手に刷り込んだら自分のてまですべすべ。

さらに、その時ちょうど風邪で鼻かみすぎてカピカピになって、痛くなった鼻の下にするっと塗ったのです〜!そしたら一発で鼻の下の痛みが消えたのです。今まで赤くなった鼻の下はなかなか治らなかったので、、もう感動です!

それからお風呂上がりのかかと、肘に塗れば触っているのが楽しいかかとに生まれ変わります!

とにかく万能クリームでこの会社の営業マンじゃないのに、友達にも紹介しまくって、今じゃ周りの人がみんな使ってくれてるくらいまで布教しましたw。

あ、あとアトピーは、ゴシゴシクリームを塗りこむと返って患部を破壊してしまい治らなくなってしまいます。ポンポンとクリームを置くように乗せる事が大切です。

Cetaphil Moisturizing Cream のいいところは、その辺のWalgreensや、CVSといった薬局にて処方箋なしで普通のクリームとして売っている点です。なんて優秀!我が家には欠かせないクリームです。

ぜひ試してみてください。

閲覧数:16回
FOLLOW US
  • w-facebook
  • Twitter Clean
  • W-Pinterest
bottom of page